たいがの株とFX日記

サラリーマンの株取引 時々お酒とチャリンコ ひとまず目標は月10万!当ブログはリンクフリーでございます。

2/27の成績

 日経平均は高値を更新しながら+12円高。リーマンショック前の高値を抜き去り次はITバブル時の高値に迫っていくのかっ!?当分右肩あがりなんやろな。懸念事項は原油価格くらい?

f:id:taigrum:20150228125836j:plain

 さて保有株のコーラですが、27日は直近高値の¥2,157を3円だけ抜いてその後下へ、前日比-40円の¥2,106で終了。一応想定レンジ内での動きですが、月曜どうなるやろ?なんか上へ行きそうな気がします・・・

f:id:taigrum:20150228125839j:plain

  ブログのネタにでもなるかなと思って、記念にスカイマークを購入しときました。スカイマークは100%減資になると思うので1円or2円まで下がると思ってたのですが、何故か全然下がらない。しょうがないので1,700円お支払で、整理銘柄から紙屑になるまで、どういった資料が送られてきて、どんなになるのか?をアップしてきたいと思います。

 後で調べたらスカイマーク再建に色々な企業が名乗りを上げた時点で、もしかして紙屑にはならないんじゃないかと勘違いした人、一発逆転を狙う人が買ってたみたい。

同社は現時点では債務超過ではないものの、エアバスとの契約を巡り多額の違約金が発生すれば、債務超過は避けられそうにない。それでも買われたことについて、SBI証券の藤本誠之シニアマーケットアナリストは「万が一、100%減資を免れれば再上場で持っている株が値上がりするかもしれない、と考えた投資家が買い込んだ可能性がある」と指摘。ただ、最近はスポンサー候補となる企業の具体名が挙がったため、単純に「再生して株価も上がる」と勘違いして買った可能性もあるという。ソースはyahoo

 保有株です。

f:id:taigrum:20150228125837j:plain

f:id:taigrum:20150228125838j:plain

 来週月曜日のコーラに注目!!

ぽちっとお願いします。


トレード日記 ブログランキングへ