たいがの株とFX日記

サラリーマンの株取引 時々お酒とチャリンコ ひとまず目標は月10万!当ブログはリンクフリーでございます。

投資スタイルについて

 株取引をやっていると、結構ほかの人が書いてるブログとかで情報集めたり、こんな株あったのか~とか、関心させられる事が結構あります。

 中でも投資スタイルはホンマに人それぞれ、損切は絶対しないって言う人から、機械的に損切する人、デイの人やスイングや本当にさまざまです。

 

 僕は一応サラリーマンなので、日中は昼休み位しか相場が見れません。まぁこっそりトイレとかでも見ますけど(゜-゜)

 

 取引する際に決めてる事が2つあります。

  ①銘柄は東証1部のみにする

  ②ゲーム関連株は手を出さない

 

 ①については、日中相場が見れないので新興株みたいな動きが速い株にはついていけない、なんかあって暴落するリスクが少ない。

 

 ②昔はゲーム株も手を出してて、ガンホーとかmixiとかコロプラとか美味しい思いも、苦い思いも両方した結果、銘柄に得手不得手があるなら不得手の方かなと・・・

 

 今のところのトレードスタイルはデイとスイングごっちゃですが、どっちかいうと短期のスイングトレードです。

 性格的なものもあるかもですが、なんか買ったり売ったりしてたい方(落ち着きが無い・・・)なので、なかなか長期投資には向いてないのかも知れません。

 

 さて東証1部の中でもいろんな銘柄がありますが、主に4桁銘柄でボラが±50円位の銘柄を購入する事が多いです。

 一応月10万位、増えたらいいなぁと考えてるんで、平均したら¥5,000/日。4桁銘柄を200~500株位買って、20円上がれば4,000~10,000円に。なかなか上手い事行く方が珍しいですが(笑)。

 

 サラリーマンなので取引する際の不自由はある程度しょうがないですね。ホントは就業時間中に株はあきまへんのやけどね(゚Д゚)

 

ぽちっとお願いします。


トレード日記 ブログランキングへ