たいがの株とFX日記

サラリーマンの株取引 時々お酒とチャリンコ ひとまず目標は月10万!当ブログはリンクフリーでございます。

コンセンサスは300議席?

トピック「自民党」

 選挙が近づき、株価上下乱降下に怯える週がやってまいりました。

 今日はGDP下方修正で前場は売り優勢。トヨタが高値更新する等、輸出銘柄でも強い物は強い。

 そんな中保有銘柄ですが、おじさんびびってヤマハを¥2,643、昭和電工を¥180で利確。利確分は¥4,520。前日比は-¥1,268。

 結果論やけど、ヤマハは正解、昭和電工はもうちょっと欲張れたかな。

 

 今週末の選挙結果でまた動くのだろうけど、市場は自民勝利は織り込み済み、となれば中途半端な議席数なら調整入る・・・?

 噂で買って事実で売るなら選挙後に調整。さらに上に行くには自民の圧倒的勝利っ!!!が必要。株とかと同じで市場予測が300議席ならどんなもんならサプライズ

 yahooの議席予測によれば、投票率50%なら自民300(295)、民主69(55)カッコは解散前なので、民主が55割ればサプライズ。50を切れば圧倒的な勝利と言っても良い?。

 

 良いか悪いかは別にして、自民になって株やらなんやらが上がって、もしかしたら景気良くなるかも・・・感が出てきたのは事実やと思う。どっちに向うにしろ、閉塞感よりまだ動いてる方が希望が持てるのかなぁと個人的には思います。

 まぁ輸入関係の仕事は割食って大変やし、やっぱり国家ぐるみで騙されてるだけかっ!!とも思うのですが酔いどれのおっさんのオツムでは分からん事が多すぎるので、今は持ってる保有株が上がれば良いです。

 特にコカコーラ。頑張れ!!!一番選挙に関係なさそーやし期待もしてないが、なんとかサプライズで・・・

 とりあえず保有株↓です。

f:id:taigrum:20141208202702j:plain

f:id:taigrum:20141208202703j:plain

 

 ちょっと持ち玉を減らして、飯田GHD3291を売ってみました。

 選挙までは『損をしない』を心がけていきたいと思います。