たいがの株とFX日記

サラリーマンの株取引 時々お酒とチャリンコ ひとまず目標は月10万!当ブログはリンクフリーでございます。

独身サラリーマンほど副業した方が良いと思う

 色々な考え方があると思いますが、副業で多少なりとも収入があると気持ちに余裕ができる。会社に依らない生き方も選択できるかもしれない。選択肢が一個増えるだけで大分違う。

 なにより会社で理不尽なことがあっても、いざとなったら辞めたんよ位の気持ちも持てる。株取引でもブログでも勉強したらその分だけ確実に利益に繋がってく気がするので、仕事なんかよりよっぽどモチベーションが上がる。

 ただ副業のデメリット?かどうかは分かりませんが、自給いくらで働いてるのが嫌になる時があります。こんだけしんどい思いして1万円か~(笑)とか・・・残業しても2000円か~とか。会社務め人としては失格ですな。

 

 とまぁなんやかんや偉そうなこと言ってますが、結局のところ今の会社に不満があるのでなんとか会社に依らない生き方って出来ないもんかと画策中。今のところ株がメインですが、ブログの方でも稼げるようになればと思います。googleアドセンスやらアフィリエイトやらで稼いでる人はほんのわずかですが、共通してるのは続けるという事。

 何かを書くのはそんなに嫌いじゃないし、何より株取引の結果ならほぼ毎日書ける。それ以外の日常的な事やと飲みに行ったとか、ちゃりで走りに行ったとか位しかない・・・

 とりあえずまったりと続けていこうと思います。