たいがの株とFX日記

サラリーマンの株取引 時々お酒とチャリンコ ひとまず目標は月10万!当ブログはリンクフリーでございます。

今日の注目銘柄

 起きてびっくり、119.86。

 さすがに120円の壁は厚そうやけど、以外にすんなり120円突破したりして・・・

 

1808長谷工の頭が垂れてきた為昨日利確、次の銘柄を探索。

東証1部で年初来高値更新した銘柄を検索。

 

 1925 大和ハウス

 1928 積水ハウス

 戸建、マンション系ビルダー大手の2社が上がってきてる。相続税対策で賃貸が好調とはいえ、少子化の影響でマンションとか住宅が余ってくると思うし、増税後の反動がまだまだきつそう。

 とはいえ流れに逆らうと痛い目に合いそうなので、ちょっと様子見。頭が垂れてきそうなら売りで参戦。

 

 2501 サッポロホールディングス

 2502 アサヒグループホールディングス

 2503 キリンホールディングス

 2590 ダイドードリンコ

飲料関係が軒並み高値更新。12月に株主優待もあり、100株から購入可能なキリンあたりが狙い目かな。

 皆さん今日も頑張って稼ぎましょう!!!