たいがの株とFX日記

サラリーマンの株取引 時々お酒とチャリンコ ひとまず目標は月10万!当ブログはリンクフリーでございます。

禁煙生活1日目

 禁煙1日目。

いつもなら起床してそうそう一服してた-y( ´Д`)。oO○、がタバコがない、灰皿もない、ライターもない。そう禁煙だ。

 

 しょうがないので、いつもの喫煙をすっ飛ばしシャワーを浴びる。

 シャワー上がり、いつもならそうタバコだ。シャワーを浴びて寝汗を流した後の一服!さぞ美味かったのだろう。がタバコがない、灰皿もない、ライターもない。そう禁煙だ。

 

 しょうがないので、朝ごはんを食べる、トーストに目玉焼き。食後にコーヒーとタ・バ・コ。しかしタバコがない、灰皿もない、ライターもない。そう禁煙だ。←しつこい(笑)

 

 このあたりからちょっとイラッときはじめる。過去何十年と積み重ねてきた習慣が壊れると、すっごい違和感がある。タバコは約15年位吸ってるので、起きてタバコ、シャワー浴びてタバコ、飯食ってタバコという習慣を15年繰り返してきたことになる。

 ここまできたらなんかもう条件反射みたいな物です(笑)。

 

 さすがにまだ禁煙宣言してから半日もたってないし、まだまだ意思の強さで吸いたいという欲求を抑え込み仕事へ。

 

 仕事中は普段あまりタバコが吸えない(朝2本、午後2本位)ので、逆に助かった。とりあえず昼休みにいつもの休憩スペース(喫煙所)で禁煙宣言。副流煙うめぇ。

 

 なんとかもらいタバコもせずに帰宅。家に帰ったらいつもの仕事お疲れの一服。だがしかしタバコがない、灰皿もない、ライターもない。そう禁煙だ。←相当しつこい(笑)

 

 お解かり頂けただろうか、禁煙にとって無いことは正義かわいいは正義と同じ位効果がある。禁煙したい人は、今持ってるタバコとライター、灰皿を窓から捨ててしまいましょう。

 

 続きはこちら 

禁煙生活2日目から3日目 - たいがの株日記