たいがの株とFX日記

サラリーマンの株取引 時々お酒とチャリンコ ひとまず目標は月10万!当ブログはリンクフリーでございます。

2014年一番の功績 ~禁煙~ タバコとお別れ

 2014年一番の功績は禁煙できた事。これまで2、3回試みては失敗。というか2週間も持たなかった。

 今回は年末で約4か月禁煙中。もう吸いたいとはあんまり思いません。

 正月から禁煙!という方も多いと思うので、ついでにどうやって禁煙したのか書いときます。

 

 ◆禁煙のきっかけ

  いつもの飲み屋、おなかのうきわが育ってきたのでジム通いを始めたという話から、マラソンの話へ。そこの若女将は10km50分切る位で走るスポーツマン。

 で、今度マラソン大会あるけど内のチームから出てみる?エントリー間に合うかどうか分からへんけど。という話になりました。

 僕「エントリーできたら10㎞走るわ~、ついでにタバコもやめようかな(笑)」

このなにげない一言が禁煙への一歩となってしまったのだ。

 若女将が早速電話、エントリー間に合う?うんうん。「いけるって!」

 エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ? いけんの?やってもうた~。

お酒の勢いもあり、申し込み用紙に記入してから、思い立って決心。

 「今からタバコやめる!!!!」と宣言。完全に酒の勢いです。5分前まで吸ってたのに(笑)。

 で持ってたタバコ2箱とライターを若女将に預け、捨てといてと。

とにもかくにも こっから禁煙生活が始まりました。

 

 続きはこちら↓ 

禁煙 帰宅してからまずやった事 - たいがの株日記

 

 

トピック「2014年のお別れ」