たいがの株とFX日記

サラリーマンの株取引 時々お酒とチャリンコ ひとまず目標は月10万!当ブログはリンクフリーでございます。

12/12今日の戦略とこれから

 NYダウ大幅反発、ドル円も119.まで回復しその後下へ6時半頃には118.7まで下へ。

相変わらず動き回ってるな~。上げたいのか下げたいのか、流れが難しい。

 が、選挙あるし金曜やしこのまますんなり上へとは行かないと思いますが、ただ分かり切ったシナリオなら、業者にやられそうな気も・・・

 

 今抱えてる売り玉はマンション、不動産系の長谷工と飯田GHD、飲料関係のキリンホールディングス

 どれも内需系なので、ドル円が上にぶっ飛んでも被害はまだ少なそう、ということで損切するにしても利確するにしても(こちらの可能性はかなり薄そうだが)後場引けまでホールドしてみようかなと。

 場合によっては週末持ち越しも考えてます。

 個人的には、選挙結果が予想通りの自民300議席で終了。サプライズ特になしなら 噂で買って事実で売るのセオリー通りに下げるか、ヨコヨコ。無いとは思うが300議席割るようなら下げ。というシナリオに沿って売り玉を抱えています。

 なので上記のシナリオから外れたら速攻損切祭り開催(笑)

 

 今後は12月の配当権利落ちを狙う戦略に徐々に切り替えて行きたいと思います。

  とりあえず目標の月10万に対しては、確定ベースで¥26,453。

今のままではちょっときつそうですが、あまり無理せずに行きたいと思います。

 

 ↓クリックしてね


トレード日記 ブログランキングへ