たいがの株とFX日記

サラリーマンの株取引 時々お酒とチャリンコ ひとまず目標は月10万!当ブログはリンクフリーでございます。

11/28の注目株(個人的に)

アベノミクスとは政府を信じて株を買う事!←どっかの記事引用!

個人的には天邪鬼なのでどうしても逆張りしたくなりますが(笑)

 

最近の傾向として上がり続ける株はずっと上、下がり続ける株はずっと下に分かれているような気が・・・

 

 そこで年初来高値更新した銘柄をチェックして、エレベータ宜しく上まで運んでもらおうかなと。まぁ乗ったら下行きなんざよくある事です。

 で、今日の個人的な銘柄。あんま時間ないので2つ。

 

4216 旭有機材工業 宮崎県延岡にある樹脂バルブ製造の会社。

 前の会社にいた時に機械の修理でお邪魔しました。地元密着の優良企業で樹脂バルブではほぼ独占。何を運ぶにも配管やバルブは必要。高度成長期に整備された配管等の老朽化は必ずくるので、食いっぱぐれはなさそう。オリンピックに向けての整備でも需要ありそう。

 

3116 トヨタ紡織 ご存じトヨタ系列。

 昨日チェックしてた銘柄で100株だけ購入。順調に高値更新してくれました。

やはり政策銘柄は強い。ドル円も117,5付近は硬そうなので輸出関係はしばし安泰か!?本日金曜だが、ここでさらに高値更新できれば本物。

 

本日はいかに!?株取引頑張りましょう。